月別: 2018年3月

明日から天気がよくなるようです。

週末にかけて天気がよくなる情報は嬉しいですよね。最近週末に天気が荒れることが多かったからさ。やっと天気がよくなるのかって気分は上がっています。

車の洗車をしたいんですよね。

冬の間の汚れを落としたい。あとは庭の片付けもしたいです。出来れば畑の家庭菜園の準備までもしたいです。そろそろ野菜苗も販売始まるのでは?その前に畑の準備をしておきたい。

春になるとやることがいっぱいです。あとは本当に天気がよくなってくれればいいだけです。

この前の祝日も卒業式だった学校も多かったみたいで、あの荒れ模様のときに卒業式とかちょっとかわいそうですよね。外に出て在校生のトンネルを卒業生がくぐるというあの光景もできなかったようですからね。あれは残念ですよね。

あのトンネルの思い出ってずっと残りますからね記憶に。

それにしても今年のこの寒さっていつまで続くのでしょうか?暑さ寒さも彼岸までといいますが今年は当てはまらないですよね。お彼岸が来てもまだ寒いです。今年の冬は本当に寒かったといってもいいでしょう。

誰ですか?今年の冬は暖冬だといったのは!!!いい加減な予報はしないでしょしいですね。

 

ついに愛車ステップワゴンを廃車にするのさ。

ついにですね。

ついに愛車ステップワゴンを廃車にすることにしました。何年乗った?15年は乗ったと思う。まだ子供が小さかった時に遠出してドライブするときに便利かと思ってミニバンを買ったんですからね。

だからステップワゴンはかなり走りました。活躍してくれました。距離数は20万キロ近いです。それでもメンテナンスをしっかりとやっていたのでまだまだ走れるといえば走れる状態ですが、もう子供も独立してしまったのでミニバンに乗る意味もなくなったというわけです。

ガソリンの無駄ですからね、一人しか乗っていないのに8人乗りの車なんて(+o+)

だから3月中に廃車 つくばで探して廃車にすることにしました。子供が小さいころからの愛車だったので思い出がたくさんある車ですが、しょうがないです。小さい車に乗り換えるとします。燃費も良くなるでしょう。

これが最後の車になるのかなとかふと思うこともあります。だってもう50歳近いでしょ?何歳まで車を運転する?と考えるとたぶん70歳までは運転しないでしょう。せいぜい65歳まで。

そう考えると最後の車になるのかもしれませんよ。高齢者で車の運転とか危なくてしょうがないですからね。人様に事故を起こして迷惑をかけるわけにもいかないしね。