月別: 2017年12月

ファミマが24時間営業ジム?すごい。

ファミマが今度は24時間営業のスポーツジムをコンビニに併設するとかってニュースを見ました。

ファミマってこの前24時間営業の見直しをするとかって発表してませんでしたか?それなのに今度はスポーツジムは24時間とかって。

いったいどっちの路線で行くの_?

ハッキリした路線を提示してほしいですよね。たぶん24時間営業のスポーツジムなんてのは東京だけのことだろうと思うけど、それでも人が来るものなんでしょうかね?

眠らない町新宿とか?

深夜にスポーツジムに行く人がいればいいだろうけど、電気の無駄遣いだし、やめた方がいいとは思いますが、喜んでいる人もいるのでしょうかね。東京だと仕事時間も不規則だろうから深夜でも人は来るのかもね。

自分もスポーツジムに通っていた時があるけど、行ったからといって痩せるわけではないですよね。全然痩せなかったもんね。動く分お腹が空いて食べたくなるんです。

痩せるわけがないよね

 

冬時期のカニ鍋は美味ですねー

なんで寒い時期のカニ鍋ってこんなに美味なんでしょうね?冬に食べるのがやっぱりおいしいです。

暑い時に鍋をやったことがあるんだけど、汗はでるはなんかであまりカニに集中して食べることができずに、よく考えたらカニの味を堪能できたのかどうか微妙です。

それ以来、鍋物は寒い時期しかやってません。

うちのパパが地域の班長を今年は任されたようで、なんか家に人が集まることが多くなって大変なんですよね((+_+))

そういう時はもう簡単に具材をぶっこむだけの鍋物が一番いいです。鍋をつつきながらだとなぜか会話も弾むし、ビールをそこに追加するとかなり盛り上がるんですよね。

もちろん、鍋物に使うかにはカニ 通販 わけありで安く仕入れています。鍋に入れるカニなんて足が折れていても気にしません。まさにわけありですけどね。

カニ味噌を入れてダシ取りにするのがおいしく食べるコツです。今度の日曜日にも地域の係の人を集めて忘年会をやるというのでたぶん用意しないとだめですね。

どこかの食堂でやってほしいんですけど、うちで食べるカニ鍋が好評のようで、みんなにそういわれると断りづらいですよね。美味しいもなにもただ具材をぶっこむだけなんですけどね。

 

優先駐車場の意味が分かっているのかなぁ

最近気になっているのが優先駐車場に普通の人が堂々と車を停めている場面をよく見るということです。いくらショッピングセンターの入り口の近くが空いているからといって、優先駐車場に停めますかね?

やっぱり普通じゃない人なんでしょうかね?わかりますよね、だって。

車椅子のマークが思い切りそのスペースに書かれているのに、それでも平然と停めるってどうかしている((+_+))

あのスペースって車椅子の人でもドアを開けても大丈夫なように幅が広くなっているんですよね。そこに軽自動車とか止まっていることがあります。あれって駐車場を警備している人も注意できないのでしょうか?逆切れしたりするのかなー

この辺のマナーというかモラルを知らない大人たちが増えています。高齢者も多いですよね。なんであんなに卑屈になるんだろうか。だめなものはだめと教えてあげないとその子供も同じような大人になってしまうような気がするのですが・・・

最近の政治家の態度とかを見ていると同じように思いますね。ちゃんと見本を見せる人が現れてくれないとさ、子供も変に勘違いしてしまいそうで。友達ととあるショッピングセンターに行ったときに「空いているからそこに停めれば?」と運転している私に言ってきました。あれには驚いた。

 

可愛い授乳服を着たママを見かけました。

某公園を散歩してたら可愛い授乳服(http://xn--n8j912gkydnzp00cr8g.jp/)を着たママにあいました。あんなに可愛い授乳服ってうちらが妊婦のときにはなかったけどね。最近のママさんはそういう意味では幸せだよね。

授乳ブラにしてもユニクロのブラトップで安く済ませることができるし、形もお洒落でしょ?あれはいいですよねー

昔はプチプラの店もなかったので本当に昔の授乳服しかなかったよ((+_+))

授乳服というかそんな一部だけカバーがあるような便利なデザインじゃなかったから、人目を盗んで端の方で授乳するしかなかったからね。あれは大変な思いをしたよ。

でも子育てするには昔の時代の方がよかったのかもしれませんね。いまみたいに保育園が足りないとかなかったからね。なんで足りていたのだろう?と想像すると旦那の給料が良かったから母親はそんなに一生懸命に働かなくても大丈夫になったからでしょう。

今は共働きが普通になってきていますからね。

専業主婦をやっている家庭の方が圧倒的に少ないと思います。周りでは一人しかいないもんね。旦那は公務員だったと思うけど、やっぱり給料がいいのかな?いいでしょうね。不景気でも安泰の職業だもんね。

それに比べて今の会社って立派な会社でも一気に倒産してしまうようなもろさです。困った世の中ですよね。