可愛い授乳服を着たママを見かけました。

某公園を散歩してたら可愛い授乳服(http://xn--n8j912gkydnzp00cr8g.jp/)を着たママにあいました。あんなに可愛い授乳服ってうちらが妊婦のときにはなかったけどね。最近のママさんはそういう意味では幸せだよね。

授乳ブラにしてもユニクロのブラトップで安く済ませることができるし、形もお洒落でしょ?あれはいいですよねー

昔はプチプラの店もなかったので本当に昔の授乳服しかなかったよ((+_+))

授乳服というかそんな一部だけカバーがあるような便利なデザインじゃなかったから、人目を盗んで端の方で授乳するしかなかったからね。あれは大変な思いをしたよ。

でも子育てするには昔の時代の方がよかったのかもしれませんね。いまみたいに保育園が足りないとかなかったからね。なんで足りていたのだろう?と想像すると旦那の給料が良かったから母親はそんなに一生懸命に働かなくても大丈夫になったからでしょう。

今は共働きが普通になってきていますからね。

専業主婦をやっている家庭の方が圧倒的に少ないと思います。周りでは一人しかいないもんね。旦那は公務員だったと思うけど、やっぱり給料がいいのかな?いいでしょうね。不景気でも安泰の職業だもんね。

それに比べて今の会社って立派な会社でも一気に倒産してしまうようなもろさです。困った世の中ですよね。