冬時期のカニ鍋は美味ですねー

なんで寒い時期のカニ鍋ってこんなに美味なんでしょうね?冬に食べるのがやっぱりおいしいです。

暑い時に鍋をやったことがあるんだけど、汗はでるはなんかであまりカニに集中して食べることができずに、よく考えたらカニの味を堪能できたのかどうか微妙です。

それ以来、鍋物は寒い時期しかやってません。

うちのパパが地域の班長を今年は任されたようで、なんか家に人が集まることが多くなって大変なんですよね((+_+))

そういう時はもう簡単に具材をぶっこむだけの鍋物が一番いいです。鍋をつつきながらだとなぜか会話も弾むし、ビールをそこに追加するとかなり盛り上がるんですよね。

もちろん、鍋物に使うかにはカニ 通販 わけありで安く仕入れています。鍋に入れるカニなんて足が折れていても気にしません。まさにわけありですけどね。

カニ味噌を入れてダシ取りにするのがおいしく食べるコツです。今度の日曜日にも地域の係の人を集めて忘年会をやるというのでたぶん用意しないとだめですね。

どこかの食堂でやってほしいんですけど、うちで食べるカニ鍋が好評のようで、みんなにそういわれると断りづらいですよね。美味しいもなにもただ具材をぶっこむだけなんですけどね。