優先駐車場の意味が分かっているのかなぁ

最近気になっているのが優先駐車場に普通の人が堂々と車を停めている場面をよく見るということです。いくらショッピングセンターの入り口の近くが空いているからといって、優先駐車場に停めますかね?

やっぱり普通じゃない人なんでしょうかね?わかりますよね、だって。

車椅子のマークが思い切りそのスペースに書かれているのに、それでも平然と停めるってどうかしている((+_+))

あのスペースって車椅子の人でもドアを開けても大丈夫なように幅が広くなっているんですよね。そこに軽自動車とか止まっていることがあります。あれって駐車場を警備している人も注意できないのでしょうか?逆切れしたりするのかなー

この辺のマナーというかモラルを知らない大人たちが増えています。高齢者も多いですよね。なんであんなに卑屈になるんだろうか。だめなものはだめと教えてあげないとその子供も同じような大人になってしまうような気がするのですが・・・

最近の政治家の態度とかを見ていると同じように思いますね。ちゃんと見本を見せる人が現れてくれないとさ、子供も変に勘違いしてしまいそうで。友達ととあるショッピングセンターに行ったときに「空いているからそこに停めれば?」と運転している私に言ってきました。あれには驚いた。